ネット通販において「氏名の漢字とフリガナが合ってない」「指定の配送先が倉庫」「聞いたことが無いメールのサーバーを利用している」「決済を失敗する度に別のカード情報を入力している」等、以前からどう考えても不審なクレジット決済案件には、決済会社に利用履歴の調査を依頼して不正利用を防ぐよう努めていたんですが、それも笑えない件数になってきたので、以前から検討していた「3Dセキュア」を導入しました。
大抵のお客さんは不正利用などするはずなく、ご面倒をおかけします。
パスワードをお忘れorそもそもパスワードの存在を知らない方は意外と多く、データによると売上減少につながる為にシステムの導入店舗は多くないようですが、この先1年ほどでスタンダードになる動きのようです。
個人商店のくせにハイブラのオンラインみたいで生意気ですが、これ以上過度なセキュリティ意識で殺伐としたくないので、ご理解下さい。
山下