kaddish development store

2019.04.18

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

ラジオで知ったとこによると、ジョン・ルーリーが癌を患っているらしく、それも「オレが死んだら癌もまた死ぬ」という本人のTWITTERの発言から、重度だと思われるとの事。

WACKO MARIA HAT 01のネームLURIEは、ジョン・ルーリーから名付けられているし、ジョンが出演したジム・ジャームッシュの映画のコラボレートでも馴染みがある。

まだWACKO MARIAにHPが無かったころ、某大手サイトには、明らかにジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」をオマージュした、WACKOメンバーのキャッチ画像があった。

80年代にフェイク・ジャズを掲げて登場したラウンジ・リザーズは最高だったけど、聞き慣れない「ライム病」という病気のせいで、音楽活動の引退を余儀なくされてからは、ユーモアと毒が混じった絵画活動に専念していて、それも又、僕好みだった(店に作品集がるので、ご希望なら見せます)。

それが今度は癌、運命はなんと残酷か。

ちょうど今、ワタリウム美術館でジョン・ルーリーの作品を展示していて、来週は東京へ出張予定だけど、過密スケジュールで、どう考えても行けそうにない。

 

と、書いているところで、ヴィンテージのジュエリーが入荷しました。

先ずはHermèsから、Diaryに紹介しようと思います。

悪いようにはしませんよ・・・

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/7397

BRAND

JOURNAL