某セレクトショップの、サイズを紹介して試着させるだけの接客に稲葉が違和感を憶えたという話から、接客とは?という話になりました。
結局は人と商品と店を思う気持ちがあれば、後は知識や経験は後で付いてくるもので、サービスの向上とか白々しいこと掲げると危険だぞという当たり前の結論に達したんですけど、その当たり前のことって忘れがちです。
壁にぶち当たっているときなんか特にわすれてるぞ自分、ということを踏まえて、ちゃんとやれよ接客業、と思いました。
山下
2024.06.07
某セレクトショップの、サイズを紹介して試着させるだけの接客に稲葉が違和感を憶えたという話から、接客とは?という話になりました。
結局は人と商品と店を思う気持ちがあれば、後は知識や経験は後で付いてくるもので、サービスの向上とか白々しいこと掲げると危険だぞという当たり前の結論に達したんですけど、その当たり前のことって忘れがちです。
壁にぶち当たっているときなんか特にわすれてるぞ自分、ということを踏まえて、ちゃんとやれよ接客業、と思いました。
山下