kaddish development store

2024.07.11

 

 

 

もう何年会ってなかっただろうという古株のお客さんの近況が「コロナからずっとコンカフェにハマっていました。下心ないし何ならコンカフェじゃなくてもいいんですけど、ただ仕事を終えてまっ直ぐ帰る気になれなくて…」

家族の待つ家に帰りたくないんじゃなく、ただ一日が終わって何かやり残したことがあるような気がする感覚、メチャクチャ分かるわー。

仕事や家人としてではなく個人としての穴を埋める行為、それが僕の場合は閉店後に爆音でレコード聴いて帰ることなのかも。

酒、音楽、ファッション、SNS etc…あらゆる文化的行為は日常の穴埋め行為なんですかね。

「これから地下アイドルの推し活で知り合った人と、コンカフェ行ってきます」と去っていく古株さんの背中には、大人の悲哀が漂っていました。

お店の女の子と撮ったチェキ(二人で手でハートマーク作ってる)が、二度と奥様に見つかりませんように…。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/81822

BRAND

JOURNAL