kaddish development store

2024.08.27

 

 

 

ジョギング(というより散歩)始めて数日、足が筋肉痛でパンパンだけど気持ちのいいものです。

気持ちよくてすれ違う人に「おはようござます」なんて自分から挨拶したりします。

その日もすれ違うおばあちゃんにご挨拶したら僕を呼び止め「河川敷にいる亀が日照りで弱らないか心配だから川に戻してあげてほしい」というので、なんて動物愛に溢れた素敵おばあちゃんなんだと案内してもらうと、大人の顔よりデカイ亀がだだっ広い河川敷の真ん中に居て、僕が甲羅に触れると一瞬は顔と四肢を隠すけど、すぐにまた出してくる。

その動作が素早くて攻撃してきそうでなんか怖い。

近くにあった長い倒木で抵抗する亀を突きながら何とか川に戻し、ふとおばあちゃんのほうを振り返ると、暑くて早く家に帰りたかったのか、おばあちゃんは事の顛末を確認することなく足早に視界遠くへ去ってました。

動物への愛情深いわりにドライなばあちゃん、再びすれ違っても僕のことなど忘れていると思われます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/83127

BRAND

JOURNAL