kaddish development store

2019.06.16

今日のオマケ

休日、待ち合わせの暇つぶしに高校時代から知る楽器店へ

変わったギターを見つけて早速試奏を頼むと、ベテラン風かつ、見慣れない店員さん

しばらく弾いて、感想を求められたので

 

「んー、なんか話題になってますけど面白くないですね」

思わず本音を言ってしまった。

 

店員「やっぱそうでしょ!俺もそう思うんすよ」

と、まさかの返し

全くジャンルの違うギターを勧めてくる彼

 

変わった人だなーと話を聞くと

25年間NYでギタリストをしていたとか…

 

どうりで普通じゃないわけで

店員「良かったらちょっとジャムしましょうAmのワンコードで」

 

はじまってみたらオフビートのポリリズム

日本人からは滅多に香らないレゲエの匂い

僕の方は飲み込まれてしまって気づけばあんまり弾かないジャマイカンテイスト

 

 

暇つぶしのはずが気分は小旅行

やっぱ本物は違うねぇ〜

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/9871

BRAND

JOURNAL